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車に目薬 「ヘッドライト・コーティング」

2012.10.7

 

人間には、視覚、聴覚、嗅覚、味覚など、様々な感覚があります。車の運転に最も重要なのは、

 

ご存知「味覚」!!

 

ってなんで~ おぃおぃ

 

違うじゃろ~(笑) (・・;)

 

冗談はさておき、もちろん「視覚」です!

 

いくら視力が良くても暗闇では、視界が狭く見えにくいですよね。

 

車の夜間走行時にヘッドライトが黄ばんだり・白ボケしていると、なおさら見えにくいです。

 

( 黄ばんだり・白ボケの原因 )

 

ヘッドランプのレンズは太陽の紫外線や大気中の酸化物により年々透明度が低下し黄ばみや白ボケの

 

原因になり「光度」明るさも年々低下し、路面状況の確認、判断の遅れにも繋がります。

 

夜間運転中 ドキッ!? とした事ありませんか? 、 、 、 、 、 、 。

 

そんな時にはヘッドライトのレンズ表面を磨きコーティングをすれば以前の明るさが甦ります。

 

又、高次元バランスのヘッドライトバルブへの交換すれべ更なる明るさを確保!!

 

これで視界スッキリ、で安全に運転出来ますよね!

 

料金 ヘッドライトコーティング  → ¥3,150‐ 

                        所要時間(15分~20分)

 

※車の経過年数及びヘッドライトレンズの状態において、ご期待に添えない場合がございます。ご希望のお客様は、各店舗の サービスアドバイザー とご相談のうえ実施願います。

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エンジンオイルの交換は「なぜ」必要なの??

2012.9.15

エンジンオイルの役割は、エンジン内部の潤滑と密封及び燃料の燃焼で発生する「煤(すす)」「酸化物」の

 

洗浄と 高温になった部品の、冷却の他にエンジン内部、エンジン部品の防錆といった沢山の役割があります。

  

では、「なぜ」交換が必要なのでしょう・・・・・・・・・・・・・??

 

 エンジンオイルは洗浄作用により徐々に黒く汚れ、排気ガスや空気などにより酸化し、劣化していきます!

 

 交換時期が遅くなると本来のオイル性能が低下しエンジンにかかる負担も大きくなり部品の摩耗も

 

必要以上に進み燃費の悪化にもつながります。

  

天ぷらも美味しい季節。食欲の秋ですよね!

  

天ぷらも美味しく食べる為には定期的に油の交換するのと同じように、自動車のエンジンオイルもお客様の

 

エンジンに あった最適なグレード三菱純正オイルで定期交換をおススメします。

  

車のおなか(エンジン)の事も考え 走行距離 交換目安3,000km又は半年事の交換をおススメします。

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なるほど電気自動車!

2012.8.26

今、三菱のi-MiEVと、ミニキャブMiEVが、注目を集めています。

 

環境問題って、みなさんも聞いたことがありますよね。国レベルで考えていかないといけない重要なテーマです。
三菱のi-MiEVと、ミニキャブMiEVは、電気モーターで走るので、排気ガスを一切出しません。これって、ECOですよね。
つまりガソリン代もかからないので、お財布にもECO!(電気代はかかるけどね・・・)
更に、夜眠っている間に充電すれば、ガソリンスタンドにも行かなくて済むし、時間もECO!
夜間電力の契約をしていれば電気代もお得ですね。
毎日、通勤・買い物・学校への送り迎えなどなど、ちょっと乗るには、最高のクルマです。

でも、電気で動くからパワーは期待できないのでは・・・と、思っているあなた!
大きな間違いですよ。
三菱のi-MiEVと、ミニキャブMiEVは、とてもパワフル!ちからもち!
最高出力はiのターボと同じ47kw(G)。最大トルクはiのターボの約2倍の180N・m。発進時(0回転)から最大トルク発生のおどろきのパワーです。
バッテリーは、床下にあるから低重心コーナリングも安定。
電気自動車ならではの、荷物を積んでもきびきびした走り、坂道もぐいぐい上るパワー、乗ってみたら分かる出足からの加速感!ぜひ一度、ご試乗ください。
お待ちしております。

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たかが、タイヤ。されど、タイヤ!

2012.8.26

タイヤのケアって気にする人すくないですよね。
タイヤは車の部品の中でよく目立つ部品だけど、以外と摩耗「チビ」や損傷「ヒビ」「亀裂」には気が付かない人が多い。
タイヤはゴム製品で、走行により段々、摩耗しタイヤの溝が減り1.6㎜未満になると危険の目安!スリップサイン(危険)のお知らせが現れ交換時期を、お知らせ致します。又タイヤが摩耗すると走行安全性が悪くなり、制動停止距離が長くなり危険です。更に燃費低下の原因にも繋がります。摩耗だけでなく長期間使用する間に紫外線や気候変化・経過時期によりゴム質の硬化が発生し亀裂やヒビ割れ等がタイヤの溝や側面に発生し突然タイヤがバースト(破裂)する恐れがあります。
軽乗用車の乗車定員4名で搭乗する際は車両重量+人数分の重量がかかり約1000kg以上になりタイヤ1本辺りの比重が約250kg以上の重量が常にかかり、コーナリング時など走行条件によっては、より大きな力が加わり自分の命を支えてくれる大事なタイヤです!!
3ケ月に1度は空気圧の点検と日々のチェックとメンテナンスを心がけて下さい。
高速道路を走行する際には安全快適ドライブの為必ず空気圧の確認をしましょう!
高速道路でのJAF出動で最も多いのはタイヤのトラブルです。
タイヤチェックとメンテナンスは当社へお任せ下さい。
もちろん、車検・点検・鈑金・安心点検・保険・JAF等カーライフのプロが揃ってお待ちしております。

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